忍者ブログ
抱き枕にこだわって快適な眠りを求めよう。抱き枕カバーなどこだわりのあなた専用抱き枕を作ってみませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抱き枕とは、枕という名前がついていますが、頭の下に敷くものではありません。抱きかかえて使う枕またはクッションのことです。1990年代初頭から、寝具メーカーの研究によって快適な睡眠を促すとのことで出回り始めました。寝方としては、股にはさんで両手で抱いて体重を預けるようにするのが基本スタイルなのだそうです。こうすると、体重が分散され、寝返りも防ぐので熟睡できるのだとか。 抱き枕の形はいろいろあって、扁平・楕円断面タイプ、円柱形タイプ、人間形タイプ、動植物形タイプ、ぬいぐるみタイプがあるのだそうです。 扁平・楕円断面タイプは、通常の枕を長く伸ばしたような形の抱き枕です。これは、もともとはダブルベッドで2人で使う目的だったのですが、これを1人で抱いて寝るという形に転用されたのだそうです。 円柱形タイプは、直径20~50センチ程度の長い円柱状の抱き枕なのだそうです。最も抱きやすい形になっています。 人間形タイプは、より抱きやすいようにエダマメのような形になっています。本当の人間の形ではありません(笑)。 動植物形タイプは、リアルな動植物の形状のタイプなのだそうです。 ぬいぐるみタイプは、抱きぐるみに相当するタイプなのだそうです。 抱き枕は、自分の好みと体型に合わせて選ぶと、とても心地いい睡眠が取れると思います。自分に合ったものが見つかるといいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コメント
トラックバック
プロフィール
管理者:No Name Ninja
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード
Copyright 抱き枕を快適に利用しよう by No Name Ninja All Rights Reserve

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]